2006/05/07

ガンプラ生活再び

最近またガンプラが流行りだと知人に聞き及んだ。

「へぇ~、そうなんだ~」

その時はこんな話題を聞いたことをほとんど聞き流していた
ふと新宿に用事があり街を何気なく散策していると
そうだ、そういえばガンダムのプラモデルがまた流行っているんだと、
以前聞いた話題を思い出し、さくらやのホビー館に
立ち寄ってみた。

昔、私がガンプラにハマっていた頃と比べると随分と
道具や材料が充実していたことに驚いた。

「また、作ってみようかな」

そう思い、家に帰り20年来、押し入れに眠っていた
古道具をひっぱりだしてきて足りない道具類を
後日買いに再びさくらやへ向かった。

塗料、接着剤、ヤスリ、パテ、溶剤などと
ピンバイスの刃は錆び付いていて使い物にならず
これも買い足し、これらの道具類と合わせて
ガンプラのキットをいっしょに買込み
製作をはじめてまた驚いた

プラモデル自体のディティールが格段に向上しているし
接着剤を使用しなくても組上げることができるし
同一のランナーが色違いでセットされている

こうしてまた私のガンプラ生活がはじまった
「ガンプラマスターの夢ブログ」TOPページ→
人気ブログランキングへ
関連記事

コメント

非公開コメント