2008/01/26

HGガンダムエクシア改造アストレア制作その1

電撃ホビーおまけのHGガンダムエクシア改造パーツを使用したアストレアを制作中ですがプロトタイプライフルとプロトタイプGNソードの工作がカタチになったので画像アップします。図面を描いてプラ板から切出してのフルスクラッチですが、プロトタイプライフルに関してはほとんど現物あわせになってしまいました(汗)。プラ板の貼り合わせが多プラスティック用接着剤の乾燥待ちで思いのほか時間がかかってしまいました。下の写真がプロトタイプライフルとプロトタイプGNソードの工作済み画像です。プラ板だけだとディテールがわかりずらいですが、ディテールはほぼ電撃ホビーの作例に近い仕上がりになっています。後日改めてディテールを確認できる画像をアップしたいと思います。

GNプロトライフルソード

下の画像がプロトタイプGNソードの刀身折り畳み画像です。持ち手の部分も可動して収納出来るように作成しています。

GNプロトソード閉

最近ブログ更新どころかブログチェックさえ怠って、折角ご訪問してくださった方々には申し訳なく思います。怠けるととめどもなく放置してしまいすみませんでした。

人気ブログランキング

「ガンプラマスターの夢ブログ」TOPページ→

関連記事

コメント

非公開コメント

完成が楽しみ☆

gunshinさんこんばんは☆
うわーこの武器全部つくったんですね!!gunshinさんの制作はいつもすごくて見とれちゃいます!!どうしてこんなパーツがつくれちゃうのかしら...
どんな風に仕上がるのか楽しみにしてます☆

お邪魔します

うわ!スゴイですね!
なんつってもあの写真から図面を起こせちゃうところがスゴイです!
自分もアストレイ作成を控えてるので図面があれば是非…。
ちなみに自分はガンダムフェイスじゃない赤いほうにする予定です。

お久しぶりです♪

おぉ!素晴らしい!さすがgunshinさん。
アストレアの武器って、作例の写真以外に図面とか公開されてましたっけ?(なかったような気が…)
ちなみに僕は、武器を作る技術がないのでスルーしちゃいました。

武器の図面

クマっちさん初めまして。Zacrowと申します。
えっと武器の図面というのはですね。
gunshinさんの1/8の記事を見ていただければ
ちらっと図面の写真を見ることができますよ。

初めまして

初めまして。
素敵なブログですね。
お願いがあるんですが…、相互リンクお願いします。

コメントありがとうございます!

>ロイロイさんコメントありがとうございます
今塗装中ですので完成したら画像アップしますね

>Zacrowさんコメントありがとうございます
わたしもアストレアタイプFで作業をすすめています
赤いほうがかっちょい~ですよね?

>クマっちさんお久しぶりです
こんど図面をアップしようと思いますので挑戦されてみてはいかがでしょう?

>ザク式Ⅰカスタム改さん相互リンクのお誘いありがとうございます
リンク貼らせて頂きました。これからよろしくお願いいたします。