2009/03/16

1/1ガンダムRX-78-2

すでにご存知の方も多いかと思いますが1/1ガンダムRX-78-2がこの夏お台場に登場する予定だそうです!

「機動戦士ガンダム」のテレビ放映30周年を記念してバンダイナムコホールディングスは18m(メートル)の等身大ガンダムの立像を製作すると発表しました。7月上旬から東京お台場の都立潮風公園に約2ヶ月間限定で展示されるとのこと。

両目や両肩などの50ヶ所ほどから光を放ち、頭部は上下左右に可動し、さらに、両胸のスリット部と足首部分に背中バーニアなど14ヶ所にミスト噴射ギミックも!

アニメ描写を再現したような、リアリティのある立像になるという。夜間はミストが光を反射しているものなどライトアップもされ、イメージ写真数点が公開。オフィシャルホームページは→

夏場は去年までフジテレビのイベントお台場冒険王が開催され休日は人ゴミでごったがえすのが通年でしたが、今年はガンダムファンでごったがえすことになりそうです。

わたしも今から楽しみですが都立潮風公園って、結構広いんですよ。たぶん設置場所と思われるところはゆりかもめの「台場」駅が若干近いのではないかと思われます。

1/1ガンダムのディテールアップや改造をしてみたいな~(爆)

人気ブログランキング

「ガンプラマスターの夢ブログ」TOPページ→

関連記事

コメント

非公開コメント

私も見に行ってみたいです
1分の1の改造ですか・・・おもしろそうですね
やったらどのくらいかかるのでしょうか・・・

ALICEさんはじめまして
コメントありがとうございます。
>1分の1の改造ですか・・・おもしろそうですね
やったらどのくらいかかるのでしょうか・・・

一生かかるでしょうね(爆)