2017/02/28

ガンプラひっそりと再開

諸事情があってしばらくガンプラから離れていました。
ほぼ10年ぶりに古道具を引っ張り出し、積んであった仮組み中のガンプラをいじるところから始めました。
いじり始めたのは、1/144ガンダムエクシアです。
古道具をぞろぞろ出したわけですが、まぁ使えない道具も結構ありまして筆なんかは特に顕著です。
穂先がぼろぼろ。
型取り用のシリコンゴムなんかは硬化剤を入れていないのにすっかり固まっていました(当然か)
よく使う道具はボチボチ買い揃えねばならぬが、まぁゆるゆると初めて行こうか。
音声入力超楽だなぁ
ガンプラ作業しながらブログが書けるという荒技ができてしまったりする!!
後で読み返さないと大変なことになってたりするが、昔に比べると技術は進歩したものです。
ガンプラの技術はかなり退化したと思うが、少しずつカンを取り戻していこう。
ガンプラ再開
関連記事

コメント

非公開コメント