--/--/--


2006/06/02

超簡単ガンプラのすすめ

ガンプラに興味があり、実際にガンプラを作っている人のサイトやブログをのぞいてみたり、Yahooオークションでカッコイイ完成品をのぞいたり、完成品を落札されたりして楽しんでいる方も多いことでしょう。
自分で作ってみようと思ってもめんどくさそうとか、難しそうだからと躊躇してしまっている人も多いのではないでしょうか?
確かに実際にガンプラを作って技術の向上を目指すと、あれもこれもと際限なくやりたいことが増えていき大変なことになっちゃいますが、プロを目指す場合でもない限り、実は簡単にガンプラ作りを楽しめるものなんです。
最近のキットは形成色が細かく別れていて、細かい部分は付属のシールを貼るだけで済ませば、ハイグレードのキットなんかは塗装せずに完成させることが可能なんです。慣れちゃえば数時間で出来ちゃいます。
仕事で忙しい人でも1日20~30の作業で1週間かからないんですよ!

超簡単だと思いません?

では、ガンプラをはじめるのに何が必要か?

ニッパーとカッターナイフと作りたいガンプラ

以上!!

たったこれだけです。2000円~3000円も出せば、おつりが来ます。たったこれだけでガンプラ作りを楽しめちゃうんです!!

最初から完璧に作ろうとしないで、完成させる雰囲気を楽しめれば後は自然と技術は向上します。それにともない、道具を徐々に増やしていけばいいんですね。

ガンプラを作りたいけど・・・と思っているそこのあなた!!
これからガンプラを買いにいきましょう!!
「ガンプラマスターの夢ブログ」TOPページ→
人気ブログランキングへ
FC2 Blog Ranking
関連記事

コメント

非公開コメント

おはようございます。

ワタシは近くの家電量販店でいつも気になっていた、玩具売場にガンプラの箱が山と積まれた陳列棚に、ある日手を伸ばしたことで20数年振りにガンプラを手をにしました。
MG Zガンダムでしたが、家に帰ってから道具もないので爪きりで切り離しながら、その日のうちにパチ組みしてしまったことを覚えています。

継続的にやり始めたのはそれから1年くらい後です。
ネット上でカッコイイガンプラを見たのと、同世代の人たちがブログを立ち上げて作っているということを知ったのがきっかけで道具も揃え始めて、バンダイの企業努力にノセられ、9ヶ月経った今、クローゼットの一角が積みプラの山で一杯に、、。(^▽^;)

簡単に作ることも、手を入れることもありますが、基本は「作る楽しさ」だと思っています。

ご訪問ありがとうございます

>ととさんご訪問ありがとうございます。
ととさんの言われる通り、わたしも「作る」ことを楽しんでいます。

これからも、ずっと作ることを楽しんでいきます。

自分の人生を作っていくことを楽しめたら最高なんですが、これはガンプラのようにはいかないかな~
