2006/06/09

四方山話(よもやまばなし)

昨日は飲みにいってしまい、作業はストップ。
酔っぱらっての作業は流石にできません。
以前酔って作業したらカッターナイフで部品を切り飛ばしてしまいました。(笑)

いつもガンプラの様な堅いものをいじっていると人肌が恋しくなるものです。
ですが既婚者のわたしとしては、良識ある社会人として浮気はいかんと「ぐっ」とこらえているわけですが、行き付けの飲み屋で知り合った女性と盛り上がって、ちゅーぐらいは良いかと勝手な解釈でたまには生き抜きしております。

ガンプラを作っているやつは暗いだの、モテないだのなどという偏見は跳ね飛ばして人生をエンジョイできる

「ガンプラ作る、チョイ悪おやじ」を目指しています。

下の写真の様に愛煙家でもあるわたしは薄め液に引火しないよう、まさに命がけでタバコを吸っております。
あまりいないんだろうな〜。ガンプラ作ってタバコ吸う人は。最近は禁煙ブームで肩身が狭い。
あと、写真に写っているのは約20年前の薄め液。ラベルの文言には「悪用して吸引すると癖になります。」なんて書いてあります。当時はシンナー遊びなる如何わしいことが流行った時代でもありました。
薄め液


酒、タバコ、シンナー吸引と不健康なことをするには健康な身体づくりを。ということで身体を鍛えることにも留意しています。激しい運動をした後はこれも、ガンプラ作業はストップ。手がプルプル震えてしまいますから〜。
「ガンプラマスターの夢ブログ」TOPページ→
人気ブログランキングへ
FC2 Blog Ranking
関連記事

コメント

非公開コメント