--/--/--


2007/01/30

ガザC製作中3

ガザCの製作から離れて、随分と日にちがたってしまいました。
ガザC製作中1→
ガザC製作中2→

ガザCの足爪部分をディテールアップ。ガザCのキットに付属の設計図によると足爪の役割の設定説明に、敵機の捕獲や砲台形態としての安定性のために設計されており歩行用としては設計されていないということです。ハマン・カーン専用機として製作していますので、士官機として当然他の量産機よりは、高出力の機体に調整されているはず。猛禽を思わせる足の鍵爪は武器としても使用できる設定としました。これで士官機としても立派な機体になるはず?
ガザC足爪2
ガザC足爪1

ディテールアップ素材はプラ板とアルテコ(瞬間接着パテ)で形成しています。

そういえばアルテコ使い始めてからラッカーパテ、ポリパテ、エポキシパテなどの他のパテ全然つかわなくなったな〜。傷埋めも全部アルテコ使ってます。

ディテールアップの定番、スカート部の装甲裏にパテで裏打ちとプラ板でディテールアップです。
ガザC装甲


他にも製作途中のキットが部屋の片隅に積まれています。(汗)
MGギャン、HGヘイズル改、HGヘイズル2号機、HGリックディアス、HGジム・クゥエルが製作に控えています。A.O.Z(ADVANCE OF Ζ ティターンズの旗のもとに)系が好きなのでヘイズル系が多いですね。

これらの積みガンプラ(ガンダムのプラモデル)はいつになったら完成するのだろう?

新しいキットが出ると欲しくなってしまうし・・・・。

でも、いろいろ日替わりで製作すると飽きがこないんですよ。これが。わたしはどちらかというと飽きっぽい性格な方なので飽きがくるのはガンプラ(ガンダムのプラモデル)製作には致命的ですから。趣味でやってるからのんびりいきます。

ガンプラ(ガンダムのプラモデル)の製作代行や、プロモデラーは締切に追われて製作の楽しみよりも嫌気がさしてくることも多いんだろ〜な〜。

「ガンプラマスターの夢ブログ」TOPページ→

人気ブログランキング

関連記事

コメント

非公開コメント

お久しぶりです^^
相変わらずかなりの技術力ですねー、自分にはこんなディテールできないです(汗
もう少しでMGストフリとノワール完成なので見に来てください^^

トラックバック

ガザCの解説

ガザC現在作られているガザDをこの記事に統合し、合わせてガザ系の機体を1記事にまとめて記述する事を提案します(ガザB、C、C改、D、E、W、ガゾウムぐらいでしょうか。うろおぼえですが…)。 2005年2月21日 (月) 17:59 (UTC):「ガザD」と「ガ・ゾウム」を統合しました。以
