--/--/--

スポンサーサイト

2007/02/13

TR-1ヘイズル改イメージ画像アップ!

以前作ったヘイズル改のイメージ画像をアップしました。
ふたたびヘイズル改を製作しようと思い、まだ、手をつけていないヘイズル改の製作改修のチェックのために覚え書きの意味もあって今回の撮影を行いました。
以前作ったヘイズル改は頭部の改修以外はほとんど手をいれてなかったので今度は頭部以外の改修部分を全体的にする予定ですが、製作開始時期は未定ですので、製作記を書くのは忘れた頃になるかも(汗)
ヘイズル上半身

ヘイズル正面

ヘイズルシールドブースター

ヘイズル頭頂部のセンサー部分はくり抜き、プラ板で新造して一体化されていた支柱のディテールは0.3mmの真鍮線にかえてます。
ヘイズル頭部

アンテナはプラ板とアルテコ(瞬間接着パテ)でスクラッチして、ディテールアップと補強をかねてアルミ板を裏側に取り付けています。アルミ板部分が頭部に接続されていて、スクラッチしたアンテナがアルミ板に接着されています。
ヘイズル後頭部

バーニア部分は肉厚なのが気になりましたので、内側の内径をデザインナイフで削り込んでシャープにしています。この内径を削り込むディテールアップはガンプラ(ガンダムのプラモデル)のバーニア全般に使えますからおススメですよ!肉は厚いほうがイイという肉厚が好きな方もいらしゃるでしょうから好きずきですが。
でも、わたしは食べる肉は厚い方が好きですけど(笑)
ヘイズルバーニアアップ

ガンプラ(ガンダムのプラモデル)製作の効率をガンガン上げて行かないと作りたい新作キットがどんどん出て来てしまいますから困りモノです。
たまに飲んだくれてしまいますし(爆)
「ガンプラマスターの夢ブログ」TOPページ→

人気ブログランキング

関連記事

コメント

非公開コメント

こんばんは。
完成おめでとうございます。
ポイントを絞った感じでいいですね。
特にバーニア内部はその薄さもそうですが、色合いがとってもいい感じです。

たまに飲んだくれて>
 あー耳が痛い・・。

早速飲んだくれてしまいました

R☆トータスさん
ありがとうございます

早速飲んだくれてしまいました(爆)
昨日遅めの会社の新年会でして・・・

バーニアの内部はシルバーをエアブラシで吹いた後
クリアレッド吹きで仕上げてます

おおっ!!ヘイズルカッコイイですねー!!
中々の出来栄えです!!
頭部の細部にこだわっているのがいい感じです!

natakuさん
コメントの返事が遅くなって
申し訳ない

ヘイズルはわたしが最も好きな
ガンプラ(ガンダムのプラモデル)の
一つです。
もっと作っていきます。
