2007/03/02

恐るべしウィンドウズ!

最近にわかに仕事が忙しくなってしまい、ブログ更新がすっかりご無沙汰になってしまいました。ガンプラ製作はちょこちょこ進めてはいましたが・・・。

先週の日曜日に友人から使わなくなったパソコンをもらいました。

これで奥方と血みどろのインターネットの奪い合いをしなくてすむようになります。

のはずが・・・

もらったパソコンは内蔵のCD-Rドライブが外されていたのでPCをもらったその日に早速周辺機器を買いに新宿のヨドバシカメラへ。

「DVD-RWドライブ」、「LANケーブル」、「ハブ」、「キーボード」、「マウス」とりあえずこんなもんか?
自宅にもどってせっせとセッティングして起動させてみると・・・。

立ち上がらない。

翌日友人に尋ねてみると「これわたすの忘れてた」とOSのCDロムをわたされてセットアップ。
実は職場も自宅もいままでにMacintoshしか使ったことがなかったわたしはウィンドウズのセットアップのためのインストールは生まれてはじめてでした。
インストール時にダイアログがぽんぽん出てきますがなんのことやらさっぱりです。そこは知らないものの強みというか、恐いもの知らずというか、

レッツゴーウィンドウズ!

訳も分からずクリックしまくりです。なんとかセットアップが完了して起動することができましたが、インターネットがつながらない(涙)。OSのインストール時にいらんことしたのか?
プロバイダのマニュアルとおりに設定してもぜんぜんつながらない・・・。
仕事で遅く帰ってきてあまり時間がないし、ガンプラもつくりたいしでいろいろいじってみてもぜんぜんだめ。

恐るべしウィンドウズ!

友人に再び尋ねてみると

「もしかしたらEtherボードのドライバが死んでるのかも?家に帰ってさがしてみる」

それが原因であってほしい!

お願いしますウィンドウズの神様(なんのこっちゃ)。

Etherボードのドライバが手にはいるまでPCでのインターネットはお預けです。

「ガンプラマスターの夢ブログ」TOPページ→

人気ブログランキング

関連記事

コメント

非公開コメント

やはり、、、、

自作機?
こっちもブログに書いたけど、Windowsは、よーわからんねぇ。
世界中にたくさんユーザーがいるのに、なんで中身の敷居が高いんでしょ?謎だ(^^;。
やっぱ、まだまだ過渡期だっていうことなのかもね。
まぁ、仕事ではないトラブルは、楽しいけど(^^;。
がんばって。

Xさんありがとうございます
Windowsはほんとわかりません
でもがんばります