2007/03/08

レイアウトが崩れていて申し訳ありませんでした

やっとウィンドウズがインターネットにつながりました~。

やっぱりEtherを認識してなかったようでした。「恐るべしウィンドウズ!→

早速「ガンプラマスターの夢ブログ」にアクセスしてみると・・・。

あれっ~レイアウトがずれてる~。

今までマッキントッシュのFirefoxやNetscapeでブログ更新の作業をしていましたからInternet Explorer 6で開いてみるまでレイアウト崩れがおきていることに気づきませんでした。マッキントッシュではすでにInternet Explorerはサポート終了していますし。(^_^;)

「ガンプラマスターの夢ブログ」にご訪問された方たちの7割近くはInternet Explorer 6以前のヴァージョンを使用していらっしゃるので、いままでご訪問された方たちには非常に見づらいことだったと思います。申し訳ありませんでした。m(__)m

あわてて「ガンプラマスターの夢ブログ」のスタイルシートを調整いたしましたので今は普通に表示できているはずです。

しっかしウィンドウズはマッキントッシュと勝手がまったく違いますね。ショートカットも訳が分からないし。いきなりパソコン初心者に逆戻りです。

拡張キーボードでテンキーが使えない!

コントロールパネルに何か設定があるのかな~、といろいろいじってみるがまったくわからない。インターネットで検索してみてNum Lockボタンを押すとテンキーが使えるようになると判明しました。マッキントッシュのキーボードにもNum Lockがありますがこのボタンは使用することは無いボタンでした。何に使うのか気になってましたけど(^_^;)

インターネットで検索して見つけたWEBパソコン初級講座なるサイトにブックマークしてしまいました(笑)

あとウィンドウズでは画像がマッキントッシュと見え方が全然違うんです。ウィンドウズで画像を見るとなんか縦方向に画像がぶっつぶれているような気が・・・。色もなんか黒ずんで見えて汚い感じです。これからはウィンドウズ用にコントラストを調整したほうがよさそうですね。

しばらくウィンドウズとの格闘が続きそうですがガンプラ製作も精進してまいりますのでこの「ガンプラマスターの夢ブログ」を温かい目で見守ってやってください。改めてよろしくお願いいたします。

「ガンプラマスターの夢ブログ」TOPページ→

人気ブログランキング

関連記事

コメント

非公開コメント