--/--/--

スポンサーサイト

2007/04/19

とりあえずギャン完成

やっとギャンが完成しましたのでとりあえず1点だけ写真をアップします。
近日中に詳細をアップしたいと思います。
ギャン全身

ざっくりと改修部分を記載すると
頭を円錐形だったものから四角錐にしてエッジをきかせました。モノアイはHアイズを使用して既存のパーツより約2mmほど小さくしています。これにより見た目が非常にシャープで切れのある印象に仕上がったと思います。

後ろのスカート部を延長しました。写真では確認できませんが詳細は後日ということで(汗)

膝小僧の丸い部分を4面にして先端を鋭角にしています。

足裏のバーニア部を2重構造にしてセンター部分に真鍮ラインを埋め込みました。

部分的に筋彫りを追加しています。

全体に1mmのアルミパイプを150箇所以上もの埋め込みをほどこしています。

人気ブログランキング

「ガンプラマスターの夢ブログ」TOPページ→
関連記事

コメント

非公開コメント

お疲れ様です。
アルミパイプ埋め込みって乗ってるときはともかく、
結構時間かかったのでは?
でも、全体のアクセントになっていて、効果がありますね。

ちなみに薄パープルの部分はグラデ塗装ですか?
手のひらもいい感じに見えますよ。

詳細アップ楽しみにしてます。

R☆トータスさん
コメントありがとうございます

アルミパイプの埋め込み時間は
3〜4時間くらいだったと思います
テレビを見ながら、ちんたらやってましたから
集中してやればもっと短時間でもできたかもしれませんね

>ちなみに薄パープルの部分はグラデ塗装ですか?
筋彫りを追加したところとパネルラインのところだけ軽くグラデーション塗装にしてみました(照)
