--/--/--

スポンサーサイト

2007/06/24

ガンプラ(ガンダムのプラモデル)の表面処理の強い見方

あいかわらず仕事で忙しい日々が続き、ほとんどガンプラ(ガンダムのプラモデル)作業が進まない状況が続いています。

今日は相互リンクさせていただいている、ぐっちMAXさんのブログ「ぐっちのどきどき製作記」で紹介されていました爪みがきを奥方に頼んで100円均一で買ってきてもらいました。この爪みがきで表面処理をするわけですがガンプラ(ガンダムのプラモデル)のパーツを広げて早速爪みがきを使用してみました。1本で4種のやすりが付いているタイプの爪みがきで荒目、中目、細目、仕上げの順で磨いていきました。

「おおぉっ、ぴっかぴかだ!」

こんなにぴっかぴかになると表面処理が楽しくなってきます。

調子にのって次々と磨いていきました。

時間を忘れて磨き続けていると奥方が

「ガンプラ(ガンダムのプラモデル)磨くためにいるんじゃなかったの?」

と一言。

「へっ!?」

「・・・・。」

「はぁぁぁっぁぁ~~~。」

わたしが時間を忘れて磨いていたのは自分の爪を磨いていたのでした。一つのことに集中すると我を忘れてしまうところがあるわたしですが奥方につっこまれるまで爪を磨いていたのはあまりにも不覚でした。本来の使い方ですから問題ないわけで・・・って。ガンプラ(ガンダムのプラモデル)のパーツを磨くために爪みがきを買ってきてもらったわけですから大問題です。たださえ時間がないというのに時間を無駄にしていまいました。

我にかえって目の前に広げたパーツの一つを手に取って、申し訳程度にガンプラ(ガンダムのプラモデル)のパーツを磨いてみました。

「おおぉっ、ぴっかぴかだ!」

パーツもしっかり磨ける優れものということを確認して今日の作業は終わりです。

今年も今が仕事の繁忙期で去年は二か月もブログを更新する気力を奪われるはめに陥ってしまいましたが、今年はどこまでがんばれるだろうか?

人気ブログランキング

「ガンプラマスターの夢ブログ」TOPページ→

関連記事

コメント

非公開コメント

イケるでしょ^^

gunshinさん、こんばんわ~。
本当はMaさんちから勝手に仕入れたの情報なんですけどね^^;
サフのザラつき除去やホコリ対策には文句なしの一品かと思います♪

あ、
もちろん僕も爪で試しましたw
でわまた~^^

お~、爪もプラもぴっかぴかですか。

ワタシもやってみようっと。( ̄ー+ ̄)

コメントスレ遅くなりました

ぐっちMAXさん
いいもの教えていただきました。ありがとうございます

とと。さん
なかなかいいものだと思いますよ

最近ほんとに忙しくコメントチェックもままならない状態です(泣)

爪磨きくらい持つべきかしら??

gunshinさんこんばんは☆
あははおもしろいです!!わたしは爪磨き持ってないんだけど持ってたら同じことしそうです(笑)
お仕事今が忙しいんですね...頑張ったご褒美はやっぱりガンプラかしら??

ロイロイさん
コメントスレ遅くなって申し訳ありませんでした
最近は休みもなくガンプラに触れてない日々が続いています。
早くガンプラしたいです(笑)

gunshinさんはじめまして!
爪磨きとは盲点ですねw
早速買いに行って試してみま~す。

なんか、ついでみたいで申し訳ないのですが、リンク追加してしまいました。

勝手に追加しても大丈夫だったでしょうか?
