--/--/--

スポンサーサイト

2007/08/31

ガンプラで会社をやめました

仕事で忙しい日々に終止符を打ちました。なんと!ガンプラ(ガンダムのプラモデル)で会社をやめてしまいました。

俺:ガンプラ(ガンダムのプラモデル)を作る時間がないほど忙しいんだから給料上げてくれー

会社役員:売り上げが上がってないんだから上がるわけないだろ!!

俺:じゃあもっと時間の拘束がない部署に移してくれー

会社役員:そんな場所はない!!

俺;じゃあガンプラ(ガンダムのプラモデル)作るためにやめます!

会社役員:えっ・・・・?!  あっそう・・・・

といったやり取りがあったかなかったかは別としてとにかくしばらくの間はガンプラ(ガンダムのプラモデル)を作る時間ができたわけです。

というわけで今日はガザCの基本塗装が終了したのでテストショットとして1枚画像をアップしました。イメージとしてはハマーン・カーン専用のキュベレイを意識したカラーリングに塗装しました。基本塗装にスミ入れをほどこして鏡面仕上げでコンパウンドでポリッシュをかけ、最終仕上げはパール塗装で仕上げます。今回のガザCの肝はアルミパイプと真鍮パイプを加工した金属パーツをふんだんに使用した贅沢に?使用した作りになっています。完成したら画像をアップして改造部分や塗装レシピなどをご紹介いたします。

ガザCテストショット

さて、これから生活どうしようかな~、ガンプラ(ガンダムのプラモデル)作ってるだけじゃ生活のたしにはならないし。制作代行でも始めるか~

奥方:「生活はどうすんのよ~!仕事しないの~!!就職活動してよ~!!!」

んっ?なんか聞こえたような聞こえなかったような?とりあえず生活が持ちこたえられる間はしばらくはガンプラに専念しようと思います(現実逃避か?)

人気ブログランキング

「ガンプラマスターの夢ブログ」TOPページ→

関連記事

コメント

非公開コメント

こんばんわ。
って、マジッスか?最近更新もとどこうってましたので、
お忙しいんだろうな・・とは思ってましたけど。

ガザはいい感じかと。
自作アルミパイプや先のスミ入れも決まってますし。

本アップも楽しみにしています。

R☆トータスさん
マジっす

もう少しでガザC完成です。
がんばりま~す。

gunshinさん、初めまして!
出戻りモデラーkotasukeといいます。

記事の内容にビックリして思わずコメントっす。

なんかオイラが会社辞めたのと状況が似てるので・・・(汗

オイラは自営業になったので今はガンプラできますがサラリーマンのときは到底無理でした(汗2

意味不明なコメントですみません(汗3


ガザCいい感じですね!すごく丁寧に造ってるのが伝わってきますよ♪
ってかレベル高っ!

また遊びに来ます!製作がんばってくださいね~☆


え、えぇえ!?( ̄□ ̄;)

こ、こんにちは(・・;)

会社を…やり取りの真偽は別として、お辞めになったのですか?
驚きました…

gunshinさんにもお考えがあってのことでしょうから、部外者がとやかく申しませんが、ひとまずガンプラ頑張ってください!(ん?)

コメントありがとうございます

kotasukeさんはじめまして
コメントありがとうございます
>なんかオイラが会社辞めたのと状況が似てるので・・・(汗
おなじような体験をされた方がいらっしゃるとはなんだか心強い感じがしますね
>ガザCいい感じですね!
お褒め頂き大変励みになります。ありがとうございます。

クマっちさんありがとうございます
ガンプラがんばります!
