2007/10/11

1/100ヘイズルに改造予定MG(マスターグレード)ジムクゥエル仮組完了

1/100ヘイズルが作りたいと思いつつもMG(マスターグレード)のヘイズルは市販されていない。そこでMG(マスターグレード)キットでヘイズルに一番近いMG(マスターグレード)キットはと物色してみるとMG(マスターグレード)ジムクゥエルが一番近い。というかヘイズルの背景設定ではジムクゥエルを設計ベースとして開発されたものがヘイズルなわけで一番近いのは当たり前なんですが。ヘイズルの背景設定でジムクゥエルはヘイズルのパーツ交換用の予備機体として位置付けられていますが、ジムクゥエルの頭部のみをヘイズルヘッドに交換したものがヘイズル予備機、このヘイズルヘッドにトライブースターユニットを装着したものがヘイズル2号機ということになっています。

ジムクゥエル仮組

このジムクゥエルを仮組してみると1999年9月に発売されたMG(マスターグレード)ナンバー25のキットで、MG(マスターグレード)としては結構古いキットだけあって割とヒケが多かったりディテールも結構手をいれなければならない気がします。またポリキャップの合わせが少々甘くポージングにはそのままの状態では辛いような気がします。

このMG(マスターグレード)ジムクゥエルをヘイズルにするにはまずはヘイズルヘッドに改修、バックパックのスクラッチ、そしてヘイズルの特徴のひとつであるシールドブースターのスクラッチが主な改造となるでしょう。まずはヘイズルヘッドへの改造からはじめようと思います。このヘイズルヘッドは昔、電撃ホビーのおまけとして存在しているようですが今となってはその入手は困難でしょうから結構大変かもしれません。

人気ブログランキング

「ガンプラマスターの夢ブログ」TOPページ→

関連記事

コメント

非公開コメント

こんばんわ。

ヘイゼルスクラッチですね。
顔も中よりヘルメット部分が大変ような気がしますね。
でも、なんだかんだ言ってもバックパックや、
独特の丸ディティが結構時間食いそうですね。

とにかく頑張ってください!

R☆トータスさん
どうもです
ヘイズルスクラッチは結構大変だと思いますが
楽しんで作っていこうと思います。

http://ameblo.jp/abekenabekenabeken/theme-10032177568.html
ここで自分やってます。
流石にヘッドは無理ですが今んとこここまで進みました。
よろしければコメントお願いします。